ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

強化円卓で慣らし投手育成オクタヴィア入り

 

f:id:nabe2833:20190207183127j:image

 

2回目の円卓高校強化です。ネットでも待ちわびる声が多かったみたいですね。前回の強化では、先発投手を3人とも更新できました。

 

私の感覚では、強化円卓>全力>マントル>強化クロガネ=強化あかつき>エビル、の印象ですね。プレイヤースキルやデッキ構成もあるでしょうが、強化円卓は、強い、です。

 

今回は前回強化時にいなかったオクタヴィアを入れてみました。

 

f:id:nabe2833:20190207183655j:image

 

修羅木場はLV50が最強ですが、オクタヴィアを持っていないので自前で我慢します。それにしても虹谷を外して投手育成した記憶がないですね。

 

f:id:nabe2833:20190207183454p:image

 

セクション1ではいまいち経験点は伸びませんでした。最高記録は2100点だったので、これは失敗の予感、です。

 

f:id:nabe2833:20190207183853p:image

 

オクタヴィアの金特イベントは、オクトスモークが変化量依存、完全制圧が球速依存です。セクション2でこられたらお手上げですね。オクトスモーク狙いましたが、もちろん失敗です。

 

f:id:nabe2833:20190207184030p:image

一気取りができますが、これは罠です。強化円卓で大切なのは、エピックを取るタイミングです。目の前の経験点に飛びつくと、エピック失敗して痛い目に遭います。だからここは我慢。

 

f:id:nabe2833:20190207184211p:image

 

セクション2もあまり伸びませんでしたね。4000点は超えたいところです。

 

f:id:nabe2833:20190207190635p:image

 

この一気取りは熱いですね。これレベルが複数回起きれば、良い選手ができます。

 

f:id:nabe2833:20190207185041p:image

 

セクション3で7000点オーバーなら、いっても10000点までかな、という感じです。

 

f:id:nabe2833:20190207185142p:image

 

はい、間違えました。強化円卓で大切なのは、エピックを取るタイミングです。とか言っておきながら、最後に間違えて勢力が「負け」になりました。それは分かっていたので、先に経験点を消費しておきましたが、間違えてデート5回目を先にやってしまい、経験点が全て無駄になりました。

 

「負け」の時は恐ろしく減るのに、「勝ち」の時はそれほど増えないのは、腑に落ちないですね。

 

f:id:nabe2833:20190207185733p:image

 

やっぱり10000点ぐらいでした。慣らしプレイなので、この程度でしょうね。

 

・まねき猫、恋愛成就

・クリスマス成功、正月大吉、ドラフト2位

・彼女完走、エピローグ満点

・オクタヴィア失敗、その他完走

・シナリオでハイスピンジャイロ

 

f:id:nabe2833:20190207190154p:image

f:id:nabe2833:20190207190201p:image

f:id:nabe2833:20190207190206p:image

 

以上、強化円卓投手慣らし育成でした。

 

それでは。

 


パワプロアプリランキング