ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

2019-01-01から1年間の記事一覧

[ガチャ]パワストーン400個使って...

昨日の記事の通り、ガチャ回します。 初回からSR出ました。[ユニフォーム]ビビちゃんです。上限アップあるので嬉しいです。 2回目はなんとも言えない。もう使われてないですね、振袖雅。 3回目も渋い...真剣って、もう使い道ないですね。ノムちゃんは開放…

[パワプロ アプリ]25周年!春の大感謝祭ガチャ!(王子冴木!)

久々に更新です。一応管理職なので、年度末で仕事が忙しすぎて更新できていませんでした。 とはいえ、この春の大イベントはスルーできません。北斗の微妙な調整とかどうでもいいので、久しぶりにガチャ回そうと思います。 このタイミングで冴木の新バージョ…

残念なお知らせ

17日、日曜日は仕事が忙しすぎて、一切パワプロできませんでした。 最後にトイレでチェックした時は18000位だったので、30000位ぐらいまでは下がってそうです。 逆に走らなかったことでパワストーン温存できたとポジティブに考えます。 リン、39で終わっちゃ…

ヒャッハー伝説5日目

複数枚消費が始まりましたが、今回みんな頑張りすぎですね。ここから30億点まではやってみようと思いますが、途中で挫折するかもですね... 頑張りましょう。

ヒャッハー伝説4日目

このペースで最終日に入れば5000位まではいけそうな気がする。ただ、みんな走るでしょうね... もう殆どベストメンバーになりました。どう考えて種もみが余りすぎるので、貯めた分の使い道が欲しいですよね。 とりあえず明日踏破数を増やせるだけ増やして、複…

ヒャッハー伝説3日目

2.5億間近です。20000位付近をうろうろしておけば、パワストーン400個、チケット100枚あるので、いい位置にいけるのではないかと。 死兆星でもらえる上限増えました。天才の入部届いっぱいもらえます。走るしかないですね。 それでは。

ヒャッハー伝説2日目

やっと1億越えです。いつもは自然回復だけでやって、複数枚消費で累計撤退ですが、久々に走ってみようと思います。 リン強いですし、SR45にしたいですね。何度かサクセスやってみましたが、絆結んだ後に遊ばなくても良い仕様は抜群に良いです。 今走っておか…

ヒャッハー伝説1日目

とりあえずSRリンはとれました。使ってみましたが、なかなか強いです。SR45にしておきたいですね。 いったん、今日はここまでです。寝不足なので、寝ます。 それでは。

ヒャッハー伝説、走ります![パワプロアプリ]

北斗コラボ、ヒャッハー伝説はじまりました。 ここからどれだけ走れるかですね。

真怪童!往田&堂江&エプ明日音で左上更新!

こんにちは。久しぶりの更新です。最近仕事が忙しくて、あと北斗高校がつまらなさ過ぎて、なかなか更新出来ていませんでした。 今回は真怪童を取ってみたい!ということで、マントル辺境高校で左上更新を狙っていきます。 怪童要員で往田&堂江です。巷では彼…

北斗の拳コラボ記念ガチャ〜柔の章〜

バナー内キャラ出現率UPかつSR以上確率UPということで、初回だけは引いてみようと思います。 いつ振りのガチャか覚えていませんが、ジャギかトキが出ればそれでOKとします。 出た!ジャギさんが出ました!良かったです! 能力は低いですね!とりあえず、北斗…

北斗高校やはり伸び代はないのか...?[パワプロアプリ]

世紀末北斗高校、野手でセンス◯でまあまあ上手くいったかなー、と思って、SSでした。話になりませんね.... デッキが悪いと思いたいです。北斗キャラが必須なのがしんどいです。ケンシロウ自前なしですが、北斗高校の為だけに欲しい気持ちは皆無です。 トキと…

世紀末北斗高校 とりあえずやってみた

いよいよ世紀末北斗高校実装です。楽しみですね!!嬉しいです。世代的に北斗の拳好きなので。 とりあえず流しデッキです。真・アーチストが欲しいので、東條を入れてみます。あとのキャラは適当ですね。 原作キャラが勢揃いしていて、パワプロと一体化して…

真・超特殊能力はなんか違う感満点

北斗高校でも、世紀末高校でもなくて、世紀末北斗高校でした。 そして「真・超特殊能力」です。 パワーヒッター ▼ アーチスト ▼ 真・アーチスト アーチストのコツを、アーチストを取得している状態で重ねて取得することで、真・アーチストが取得可能になりま…

球宴 パワプロウィンターフェスティバル

パワプロウィンターフェスティバル。ということで、グランドスラムに比べると劣りまくりです。 魁も花散院も大戸も、少しずつ時代遅れ。今更感、大量放出感、がすごいです。 謎のPR選択ガチャ券も余計。回す人いるのかな...ってレベルですね。 これ回すなら…

球宴 極 グランドスラム Limited

いきなりの良ガチャです。驚きました。 バナー内は3キャラとも上限解放持ちで、しかも強いキャラです。その上、出現率アップもあり、40連でPSR確定、熱い。 ただ私は、3キャラとも持ってるのと、もう少しパワストーン貯めておきたいのでスルーです。 でもこ…

トラッキースタジアム

トラッキースタジアムです。ポコパンの時と同じような仕様ですね。連鎖が続けば気持ちは良いですが、正直作業です。 一回でこれぐらいはいきますね。 このデッキで特効選手を作りました。 マントル。 くろがね。 全力。 うーん、イベントが面白くないです...…

新サクセス 北斗高校

北斗高校なのか、世紀末高校なのか、極亜久高校なのか、今月末のパワプロTVで! ラオウ実装で遂にパワー上限解放が? 期待ですね!! それでは。 パワプロアプリランキング

トラッキースタジアム 特効選手育成

あんまり面白くなさそうなイベントです。 トラッキーも金特が使い勝手悪くて残念な感じですね。パワにゃん感がすごい。 特効キャラが揃っているのでとりあえず特効選手を作ってみました。一番好きな「くろがね商業高校」です。 センス◯スタートです。 こうい…

マントル高校サクセスチャレンジ 結果

途中で飽きてやめたら、5000位も入れませんでした! いつか、100位とか、入ってみたいものですね。廃課金じゃないと無理なのかな... それでは。 パワプロアプリランキング

祝賀会 25周年記念マンスリーガチャ

カロリーバーが10個おまけ...92キャラの常設からSR以上1枚確定、パワストーン25個... 微妙過ぎですね。 カロリーバー10個 まねき猫10個 SR以上2枚確定 ぐらいじゃないと、いくら25個でも回さないです。 25周年記念!というなら、もう少し大盤振る舞いでもバ…

19/02/25ハピマン

今週のハピマンは..... 大越清亮です。筋力キャラで金特が気迫ヘッドという、ちょっと違和感のあるキャラですね。 43だったので解放チャレンジですね。 いけました! 試合経験点ボーナス10%つきました。地味に嬉しいです。 それでは! パワプロアプリランキ…

すごいツルハシとダイナマイトの威力

気持ちいい。

狙い打ちガチャ スターセレクション

久々に良いラインナップのガチャではないでしょうか。バナー内の4キャラはどれも一線級のキャラです。 ただ、それだけに、残念ながら私はこんな状況なので、引くかどうか凄く迷います。 3回回せばアーサーを50に出来る可能性もありますが、真黒・虹谷のSRが…

【キャラ紹介】久根美亜

彼女キャラの中ではトップクラスに有能だと思っています。アップデートで特に強くなりました。 円卓高校が登場した際に実装されましたが、運良くすぐにLV45になったキャラです。 彼女キャラの中でもトップクラスの経験点と、投手時は敏捷を140点稼げるので、…

マントルサクセスチャレンジ 45000点越え

不確定が2人いるのでハッキリ言って安定しませんが、前回の反省を踏まえて、このデッキでやってみます。 セクション1は星石集めながら採掘場とツルハシをレベルアップ。経験点が出ないのはご愛嬌です。 セクション2まで彼女ができず、悲しい結果に。逆に言え…

狙い打ちガチャ パワプロコレクション

どこを狙い打てば良いんだ....というガチャです。 3.5%の確率は低すぎます。せめてSR率アップを付けないと引く理由がほぼありません。 しかも22キャラは全然厳選してません。強いて言えば、PRで解放狙いですが、目当てのキャラを引ける確率は4.5%です。ダメ…

マントルサクセスチャレンジ 44104点

色々勘案した結果、この布陣が良い気がします。 これは亀石採掘場が取れないのですごいツルハシが使えず、厳しかったです。 これは悪くなかったですが、あまり上手くいかず途中で退部しました。 というわけで、最初に載せた布陣でサクセスチャレンジです。 …

マントル辺境高校サクチャレ攻略ガチャ

伍歩倫人がど真ん中の謎ガチャです。亀石採掘場の設計図をくれる点は良いですが、サクチャレが終わってから使える気がしません。 そして渋い内容です。今更、七井は使い道が本当にありません。覚醒で上限解放追加とか、別verで得意練習追加とかがこないと、…

マントル高校サクセスチャレンジ

マントル高校のサクセスチャレンジです。とりあえず、一度やってみようという事で、かなり適当にやってみました。 クィバタやギャネンドラはたまに登場しますね。とりあえず取っておいて良かったです。それにしても弱いです...。 荒方でスイープ(不確定)1500…