ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

球宴 パワプロウィンターフェスティバル

パワプロウィンターフェスティバル。ということで、グランドスラムに比べると劣りまくりです。 魁も花散院も大戸も、少しずつ時代遅れ。今更感、大量放出感、がすごいです。 謎のPR選択ガチャ券も余計。回す人いるのかな...ってレベルですね。 これ回すなら…

球宴 極 グランドスラム Limited

いきなりの良ガチャです。驚きました。 バナー内は3キャラとも上限解放持ちで、しかも強いキャラです。その上、出現率アップもあり、40連でPSR確定、熱い。 ただ私は、3キャラとも持ってるのと、もう少しパワストーン貯めておきたいのでスルーです。 でもこ…

トラッキースタジアム

トラッキースタジアムです。ポコパンの時と同じような仕様ですね。連鎖が続けば気持ちは良いですが、正直作業です。 一回でこれぐらいはいきますね。 このデッキで特効選手を作りました。 マントル。 くろがね。 全力。 うーん、イベントが面白くないです...…

新サクセス 北斗高校

北斗高校なのか、世紀末高校なのか、極亜久高校なのか、今月末のパワプロTVで! ラオウ実装で遂にパワー上限解放が? 期待ですね!! それでは。 パワプロアプリランキング

トラッキースタジアム 特効選手育成

あんまり面白くなさそうなイベントです。 トラッキーも金特が使い勝手悪くて残念な感じですね。パワにゃん感がすごい。 特効キャラが揃っているのでとりあえず特効選手を作ってみました。一番好きな「くろがね商業高校」です。 センス◯スタートです。 こうい…

マントル高校サクセスチャレンジ 結果

途中で飽きてやめたら、5000位も入れませんでした! いつか、100位とか、入ってみたいものですね。廃課金じゃないと無理なのかな... それでは。 パワプロアプリランキング

祝賀会 25周年記念マンスリーガチャ

カロリーバーが10個おまけ...92キャラの常設からSR以上1枚確定、パワストーン25個... 微妙過ぎですね。 カロリーバー10個 まねき猫10個 SR以上2枚確定 ぐらいじゃないと、いくら25個でも回さないです。 25周年記念!というなら、もう少し大盤振る舞いでもバ…

19/02/25ハピマン

今週のハピマンは..... 大越清亮です。筋力キャラで金特が気迫ヘッドという、ちょっと違和感のあるキャラですね。 43だったので解放チャレンジですね。 いけました! 試合経験点ボーナス10%つきました。地味に嬉しいです。 それでは! パワプロアプリランキ…

すごいツルハシとダイナマイトの威力

気持ちいい。

狙い打ちガチャ スターセレクション

久々に良いラインナップのガチャではないでしょうか。バナー内の4キャラはどれも一線級のキャラです。 ただ、それだけに、残念ながら私はこんな状況なので、引くかどうか凄く迷います。 3回回せばアーサーを50に出来る可能性もありますが、真黒・虹谷のSRが…

【キャラ紹介】久根美亜

彼女キャラの中ではトップクラスに有能だと思っています。アップデートで特に強くなりました。 円卓高校が登場した際に実装されましたが、運良くすぐにLV45になったキャラです。 彼女キャラの中でもトップクラスの経験点と、投手時は敏捷を140点稼げるので、…

マントルサクセスチャレンジ 45000点越え

不確定が2人いるのでハッキリ言って安定しませんが、前回の反省を踏まえて、このデッキでやってみます。 セクション1は星石集めながら採掘場とツルハシをレベルアップ。経験点が出ないのはご愛嬌です。 セクション2まで彼女ができず、悲しい結果に。逆に言え…

狙い打ちガチャ パワプロコレクション

どこを狙い打てば良いんだ....というガチャです。 3.5%の確率は低すぎます。せめてSR率アップを付けないと引く理由がほぼありません。 しかも22キャラは全然厳選してません。強いて言えば、PRで解放狙いですが、目当てのキャラを引ける確率は4.5%です。ダメ…

マントルサクセスチャレンジ 44104点

色々勘案した結果、この布陣が良い気がします。 これは亀石採掘場が取れないのですごいツルハシが使えず、厳しかったです。 これは悪くなかったですが、あまり上手くいかず途中で退部しました。 というわけで、最初に載せた布陣でサクセスチャレンジです。 …

マントル辺境高校サクチャレ攻略ガチャ

伍歩倫人がど真ん中の謎ガチャです。亀石採掘場の設計図をくれる点は良いですが、サクチャレが終わってから使える気がしません。 そして渋い内容です。今更、七井は使い道が本当にありません。覚醒で上限解放追加とか、別verで得意練習追加とかがこないと、…

マントル高校サクセスチャレンジ

マントル高校のサクセスチャレンジです。とりあえず、一度やってみようという事で、かなり適当にやってみました。 クィバタやギャネンドラはたまに登場しますね。とりあえず取っておいて良かったです。それにしても弱いです...。 荒方でスイープ(不確定)1500…

19/02/18ハピマン

今週のハッピーマンデーは百屋縁でした。 SR45チャレンジです。 ケガ率30%ならだいたいケガするんですけどね.... それでは。 パワプロアプリランキング

【空想】もっと野球的要素を増やしてほしい

スタジアムの成績で良いから、「自分のキャラの成績」が常にチーム編成画面で見れるようにして欲しいですね。 この右上の空いているスペースに、キャラ選択している時は打率・本塁打・打点・盗塁・守備率を表示させてほしい。入れ替える時は優先して入れ替え…

【キャラ紹介】猫神優

あまり使われることがない良キャラです。私は性格含めて好きなので、割と使っています。 猫神を探せば、高速ベースランLV1が確定でもらえて、今日のところは帰ると、後日に大番狂わせのLV1か3がもらえます。割引率の高い走塁と盗塁のコツがもらえるので、走…

ループガチャ覚醒祭り

これはなかなか危ないガチャですね。最近覚醒した[野球マン2号]橘みずきを目玉に据えてのループガチャです。 コントロール上限アップの106査定を高く設定して、「2」と「4」のキャラを作ることで、購買意欲を奮い立たせる戦略です。 「4」は今のところPSR…

強化円卓で岸田入り野手育成、センス◯

黒珠は筋力マスと精神的支柱、ミート上限 岸田は技術マスと重戦車、特効、ミート上限 往田は筋力マスと逆襲 レイリーは敏捷マスと読心術、捕球上限 冴木は精神マスと恐怖の満塁男、守備上限 久根は精神マスと一発逆転王、特効 まねき猫と恋愛成就を持ち込み…

【キャラ紹介】[エプロン]伯方明日音

[エプロン]伯方明日音をサクセスで使ってみました。まだ自前では持っていませんが、これはなかなか強いですね。 やる気テーブルで筋力と精神の2種ボーナス持ち。選手兼彼女でスタミナタッグ。 実際使ってみた感想としては、強化円卓には必要がないけど、マ…

【空想】ホームラン競争

家庭用ゲーム機のパワプロでは当たり前だったホームラン競争がアプリではまだ実装されていません。 単純に、ホームラン数を永遠に競えるだけの仕様でいいので、作ってもらえませんでしょうか。 スタジアムと同じで毎週ランキング発表、試合チケット消費、本…

円卓高校オクタヴィア&久根デッキ

金髪率が高めのデッキです。久根を入れれば敏捷がかなり稼げるので、アテナを外してアーサーを入れてみました。ただそうなると技術が足りない気がしたので、敢えてコントロール上限アップキャラはなしでやってみます。 コントロール101の査定を取らないとい…

バレンタインスペシャルガチャ

今年のバレンタインは泊方明日音です。昨年はこのタイミングで[エプロン]志藤玲美が登場しました。ミート上限アップ付きで、かなり強力なキャラの出現でしたね。 今回の[エプロン]泊方明日音は残念ながら上限アップは付いていません。スタミナ上限アップ…

強化円卓で13000点越え。鍵は久根!

最近は強化円卓しか遊んでいませんが、期間限定なので、仕方ないですね。期間が長いので嬉しいです。今回は堂江50を借りて、久根を入れての投手育成です。 初期値はこれですね。球速と守備がタッグ発生しやすいデッキなので、もうワクワクします。 セクショ…

【空想】二軍システム

一応、ゲームに携わる仕事に就いていますが、ここではもちろんただのファンとして、KONAMIさんにこんなシステム実装して欲しい、というメッセージを。 今はサクセスで育成をしても、野手16人と投手9人しかチームに登録できません。つまり200名中25名しか登録…

19/02/11ハピマン

基本無課金ですが、験担ぎにハピマンは毎週回すようにしています。今特に欲しいのは往田です。 天城ですね。持ってたかな? 持ってないですね。SRも使い道がないので、このPRはそのうちきらめく日が来ます。 今週も皆様のハッピーを願っております。 それで…

【キャラ紹介】真黒綱寛

今日は真黒を紹介します。2017年2月実装以来、私は2年間にわたり使い続けています。アップデートで復活が確定入手できるようになり、更に強くなりました。 あまり強くないですが精神ボーナスがあるのが良いですね。初期の頃はハズレとか言われていましたが、…

彼女にプレゼント バレンタイン編

ラブプラス+コラボの影響で去年から時々発生する「彼女にプレゼント」イベントです。 ハートコインを期間内に集めて、その数に応じて報酬が貰えるという仕様です。ハートコインはサクセスやスタジアムで貰えますが、これがなかなか「作業」です。 プレイヤー…