ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

【空想】二軍システム

 

f:id:nabe2833:20190212014350p:image

 

一応、ゲームに携わる仕事に就いていますが、ここではもちろんただのファンとして、KONAMIさんにこんなシステム実装して欲しい、というメッセージを。

 

今はサクセスで育成をしても、野手16人と投手9人しかチームに登録できません。つまり200名中25名しか登録できず、175名はお蔵入り。使い時を模索した結果が、選手オファーや迷宮イベントというわけです。

 

ですが私は野球ゲームである以上はチーム編成と成績で楽しむが大条件だと思っていて、チームが2つ編成できれば、自身の二軍とCOM対戦をするなど、遊び方の幅も増えます。更に成績を残せるようにすれば、キャラに愛着も湧きます。

 

メモリの都合もありますが、不可能ではないかと思うのですがいかがでしょう。

 

200名中50名をチーム登録で使えれば、画像のように強い遊撃手は1名でいいや、とはならないでしょう。

 

大型アップデート、数日パワプロを我慢しても良いので、二軍システム、実装してほしいです。

 

それでは。

 


パワプロアプリランキング