ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

2019-02-09から1日間の記事一覧

【キャラ紹介】あかつき猪狩進

パワプロアプリを始めた頃は、GameWithで点数評価がありました。でも今は「シナリオ特性」の評価になっており、そのイベキャラの強さが分かりづらくなりました。 前は「このキャラ8.5点だ!」でしたが、今は「このキャラ全力高校の特性Bか!」みたいな感じで…

ラブプラス+ ループガチャ

1回目、2回目はSR以上確定ではありません。SR確率アップが付いていますが、7%の確率でSR以上が確定し、そこから約23%の確率で小早川凛子が手に入ります。シビア、ですね。 3回目でようやく小早川凛子SR以上確定で、20%の確率でPSRです。ケガ率20%なら結構ケ…

対決!スター選手 何か物足りない....

「対決!スター選手」が始まりました。 アンヌや猪狩など、投手のイベキャラ達とバッターとして対戦して勝ち抜くイベントです。 クリアすると都度報酬が貰えます。 ラインナップ的に嬉しいのは「ふつう」の15人撃破でもらえる「SR太刀川」ですね。私、太刀川…

強化円卓で慣らし野手育成ナゴミ入り

強化円卓野手育成レポートです。 慣らし育成ということで、あまり考えずにデッキを編成してみました。ナゴミは円卓特効なので、デッキに入れると練習レベルを上げてくれます。金特のつるべ打ちはあまり魅力的ではないですが、特効は大きいです。回復量も多い…

応援団 ヒキョリくん! ~中部編~ ガチャ

またガチャがきましたね。 初回SR以上確定でバナー内なのですが、いまさら納見や花散院がいますね。カンパチはPSRなら良いですがSRは要りませんね...。 個人的には往田が好きで、まだLV41なので、ちょっと回そうかなと思いましたが、12.5%の可能性に賭ける程…