ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

【キャラ紹介】あかつき猪狩進

 

f:id:nabe2833:20190209102009p:image

 

パワプロアプリを始めた頃は、GameWithで点数評価がありました。でも今は「シナリオ特性」の評価になっており、そのイベキャラの強さが分かりづらくなりました。

 

前は「このキャラ8.5点だ!」でしたが、今は「このキャラ全力高校の特性Bか!」みたいな感じで、イマイチ強さが分かりません。

 

趣味レベルなのでGameWithほど網羅できませんが、私的なキャラ評価を書いていこうと思っています。少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

第一弾は【あかつき】猪狩進です。

 

f:id:nabe2833:20190209102426p:image

f:id:nabe2833:20190209102432p:image

f:id:nabe2833:20190209102439p:image

f:id:nabe2833:20190209102453p:image

 

得意練習が打撃と守備で固有で技術ボーナスがある「技術点オバケ」です。

 

精神ボーナスがあれば最強でしたが、これはこれで、あり。スペシャルタッグボーナスと練習効果アップ15%も付いていますので、冴木50との打撃タッグは最強レベルです。

 

少し前は【振袖】小山雅と一緒に使う事もあり、守備タッグの破壊力は凄かったです。

 

同じ前イベ守備には魁竜司ぐらいしか強いキャラはいませんが、前イベ打撃には赤原勘八やレイリー、志藤玲美、荒方紀礼、ケンシロウなど、強いキャラが多いので迷いどころではあります。

 

所持コツがキャッチャー◯、アベレージヒッター、広角打法という軽減率が高いコツばかり。但し、金特が捕手の時はミラクルボイスで不確定なので、実は捕手以外の野手育成の方が使い勝手は良いです。

 

私は比較的早めにLV45になったので、ずっとお世話になっているキャラです。良くエビルでも使いますが、他のあまりシナリオ的に経験点が出にくいところでも使います。

 

引いたら小踊りするレベルで喜んで良いと思います。

 

それでは。

 


パワプロアプリランキング