ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

[パワプロ アプリ]25周年!春の大感謝祭ガチャ!(王子冴木!)

 

f:id:nabe2833:20190328102534j:image

 

久々に更新です。一応管理職なので、年度末で仕事が忙しすぎて更新できていませんでした。

 

とはいえ、この春の大イベントはスルーできません。北斗の微妙な調整とかどうでもいいので、久しぶりにガチャ回そうと思います。

 

f:id:nabe2833:20190328102801p:image

 

このタイミングで冴木の新バージョンきましたね。[王子]冴木....サンバに次いで意味は分かりませんが、技術ボーナス&精神ボーナスがあって、捕球上限解放です。走力コツや走力ブーストのコツももらえるようなので、モネの補助キャラみたいになってます。試合経験点アップはなくなったようです。

 

f:id:nabe2833:20190328103003j:image

 

このガチャから出る25キャラはこれです。普段よりは全然良いラインナップですね。私はこの中で45もたくさんいますが、狙いはオクタヴィアです。

 

まずはガチャの仕様を見ていきます。

 

f:id:nabe2833:20190328103737j:image

f:id:nabe2833:20190328103124j:image

 

初回はパワストーン25個で回せますが、SRは出ないでしょうね。さすがに辛い。SR以上アップが常時付いていたら良いのですが...決算ですよ、コナミさん!

 

f:id:nabe2833:20190328103803j:image

f:id:nabe2833:20190328103257j:image

 

2回目からはパワストーン50個です。地味に10個ケチってきますね。40個にしてください。そしてSR以上1枚確定ですが、1/25なので、欲しいキャラが当たる確率は4%です。サイコロを2つ振って同じ目が出る確率が2.7%ですので、そう考えれば悪くはない?

 

f:id:nabe2833:20190328104208j:image

f:id:nabe2833:20190328104233j:image

 

3回目は少し奮発です。SR以上が2枚。オクタヴィア出そうな雰囲気もあります。

 

f:id:nabe2833:20190328104330j:image

f:id:nabe2833:20190328104351j:image

 

4回目はSR以上1枚確定でキャラが16キャラに厳選されます。オクタヴィア率6.25%にアップです。

 

f:id:nabe2833:20190328104522j:image

f:id:nabe2833:20190328104540j:image

 

5回目はPSR確定です。これは良いですね。225個でPSR確定は熱いです。ちなみに私はこの中でPSR持ってるのは、モネ・津乃田だけです。

 

f:id:nabe2833:20190328104836j:image

f:id:nabe2833:20190328104856j:image

 

6回目まできたら7回目まで回すやろ?という気持ちが全面に出た最低の仕様です。微かなユーザーへの配慮でCSはだいぶ上がると思いますよ、コナミさん...

 

f:id:nabe2833:20190328105020j:image

f:id:nabe2833:20190328105035j:image

 

7回目が大勝負ですね。モネが出たら負けです。冴木はどっちでも欲しいです。オクタヴィアが一番欲しいです。つまり勝率75%の戦いです。楽しみです。

 

f:id:nabe2833:20190328105130j:image

f:id:nabe2833:20190328105144j:image

 

8回目以降はやっとSR以上率アップですね。これ以降は廃課金の人は一生回してください。ということです。ここにSR率アップが付いてなければ、数千万円の減収だったでしょう。ここだけ商売上手い。

 

f:id:nabe2833:20190328105304p:image

 

7回目まで回します。パワストーン325個です。今453個あるので、100個以上残りますし、4/1に125個もらえるので、全然オッケーです。

 

ガチャ結果は、また次回!