ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

バレンタインスペシャルガチャ

 

f:id:nabe2833:20190213000919j:image

 

今年のバレンタインは泊方明日音です。昨年はこのタイミングで[エプロン]志藤玲美が登場しました。ミート上限アップ付きで、かなり強力なキャラの出現でしたね。

 

今回の[エプロン]泊方明日音は残念ながら上限アップは付いていません。スタミナ上限アップなら、ぶっ壊れ性能でしたが、そうはいかないようです。

 

ですが、私の予想では、きっと覚醒が入ってスタミナ上限アップがつきます。ですので、今PSRの母体を確保できれば、熱いと思います。

 

1回目は30個、2回目は40個、3回目以降は50個で回せる系のガチャですね。

 

1回目はPR以上の[エプロン]泊方明日音。SR以上が出る確率は3.5%で、確定以外の9回分はSR以上が7%で、そこから[エプロン]泊方明日音が出る確率は23.27%です。

 

14面ダイスを回して1が出る確率程度でSRが出て、元日ハムのレアードがヒットを打つぐらいの確率で[エプロン]泊方明日音が出ます。

 

そう考えたら、1回目はなかなかシビアですね。2回目は確実にSR以上が出て、レアードの打率ぐらいの確率で当たりです。2回目は出そうな気がしますね。

 

3回目、4回目は上手いこと書いていますが、多分SR以上の[エプロン]泊方明日音は出ません。

 

そしてやっと5回目でSR以上が確定です。220個で[エプロン]泊方明日音が手に入ります。

 

やはり、上限アップがないと引く気がなくなりますね。

 

ただ新金特の「ギアチェンジ」はLv3確定で、噂では復活やマインドブレイカー並みの査定らしいですね。

 

査定よりも名前がカッコいいから、ちょっと欲しくなりました。

 

旧バージョン持っていない人は即決で引いて良いと思います。

 

それでは。

 


パワプロアプリランキング