ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

円卓高校オクタヴィア&久根デッキ

 

f:id:nabe2833:20190213011629j:image

 

金髪率が高めのデッキです。久根を入れれば敏捷がかなり稼げるので、アテナを外してアーサーを入れてみました。ただそうなると技術が足りない気がしたので、敢えてコントロール上限アップキャラはなしでやってみます。

 

コントロール101の査定を取らないという、時代に逆行したデッキです。

 

f:id:nabe2833:20190213011928j:image

 

やはり球速で稼ぐことになりそうですが、全体的に高くて良いですね。地味にLv1があると調整しやすいのでありがたいです。

 

f:id:nabe2833:20190213012043j:imagef:id:nabe2833:20190213012051j:image

f:id:nabe2833:20190213012105j:image

 

一気にいきましょう。セクション3で9760点はおそらく過去最高ですね。

 

オクタヴィアとアーサーのおかげで、スタミナがセクション2で101になりました。精神がめちゃくちゃ稼げてしまいました。

 

金特は、虹谷Lv1、アーサーLv1、ランスロットLV.3、修羅木場はオリストもらえず、オクタヴィアは球速上げていたので完全制圧成功。シナリオでハイスピンジャイロ、本塁打厳禁です。

 

うまくタッグはハマりましたが、やはり技術が稼げず、筋力と精神オバケになっちゃいました。変化量が稼げないのは円卓の特徴かも知れません。

 

f:id:nabe2833:20190213012545j:image

 

全然関係ないですが、一ノ瀬の野手能力、めちゃ好きです。エースで5番打者感が良いです。

 

f:id:nabe2833:20190213012705p:image

 

好投しましたが、味方が点を取ってくれず敗北です。ドラフトは1位でした。

 

f:id:nabe2833:20190213012756j:image

 

14000点いけましたね...残念です。

 

f:id:nabe2833:20190213012825p:image

f:id:nabe2833:20190213012846p:image

f:id:nabe2833:20190213012920p:image

f:id:nabe2833:20190213012932p:image

 

金特8個と青特ほとんど、スタミナS1、球速カンスト。コントロールEが逆にカッコいいです。変化量は全然ダメですね。これでSS1ピッチャーです。

 

f:id:nabe2833:20190213013122p:image

 

筋力と精神余ったので野手能力上げました。捕球Aがなんか気持ちいいです。

 

f:id:nabe2833:20190213013205p:image

f:id:nabe2833:20190213013211p:image

 

経験点2位、能力は3位でした。もう2、3日で凄いのが出来そうな気がします。

 

それでは。

 


パワプロアプリランキング