ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

【キャラ紹介】真黒綱寛

 

f:id:nabe2833:20190210104613p:image

 

今日は真黒を紹介します。2017年2月実装以来、私は2年間にわたり使い続けています。アップデートで復活が確定入手できるようになり、更に強くなりました。

 

f:id:nabe2833:20190210115815p:image

f:id:nabe2833:20190210115820p:image

f:id:nabe2833:20190210115825p:image

f:id:nabe2833:20190210115856p:image

 

あまり強くないですが精神ボーナスがあるのが良いですね。初期の頃はハズレとか言われていましたが、球速・スタミナでハズレはない!と、私はずっと思っていました。

 

f:id:nabe2833:20190210120122p:image

f:id:nabe2833:20190210120128p:image

 

能力も好きなんですよね。ミートE、パワーBっていうのが外国人助っ人っぽくて良いです。

 

オクタヴィア、アーサーと一緒に使えば、スタミナ3人タッグであっという間にスタミナ100になります。虹谷も入れれば、球速タッグも協力です。

 

先述の通り、査定の高い復活が確定でもらえるので、その点も優秀ですね。

 

固有ボーナスがなくてこの性能は素晴らしいと思います。私的にはずっと一軍にいるので、評価は高めの9.0点です。

 

それでは。

 


パワプロアプリランキング