ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

強化円卓で慣らし野手育成ナゴミ入り

 

強化円卓野手育成レポートです。

 

f:id:nabe2833:20190208234320j:image

 

慣らし育成ということで、あまり考えずにデッキを編成してみました。ナゴミは円卓特効なので、デッキに入れると練習レベルを上げてくれます。金特のつるべ打ちはあまり魅力的ではないですが、特効は大きいです。回復量も多いので、ナゴミは有能です。

 

同じ特効でモードを入れます。冴木も入れたので精神が余りそうですね。あとはミート上限要員で黒珠と捕球上限要員でレイリーです。往田はナゴミとレイリーとのコンボがありますし、単体で見てもトップクラスの筋力キャラです。

 

持ち込みアイテムはまねき猫と恋愛成就。

慣らし育成のはずが.....

 

f:id:nabe2833:20190208235249p:image

 

センス◯が来ちゃいました。もっとちゃんとデッキ組むんだったと後悔ですが、少しやる気出ました。

 

f:id:nabe2833:20190208235414p:image

 

練習レベルはこうなります。打撃と走塁でエンタクルスをぶん回す感じですね。

 

f:id:nabe2833:20190208235544p:image

 

セクション1は爆死です。センス◯だったので緊張しました。まだまだですね。

 

f:id:nabe2833:20190208235632p:image

 

レイリーの金特はミート依存です。序盤にきても良いように最初から上げておきます。体感ですが80%以上は成功します。

 

f:id:nabe2833:20190208235827p:image

 

セクション2は4000点を超えました。良い感じですね。ただやっぱり精神がドバドバでした。セクション2で既に捕球101になっちゃいました。

 

f:id:nabe2833:20190209000046p:image

f:id:nabe2833:20190209000055p:image

 

失敗ですね...今回はアーサーもカンパチも、ヒーローエピックを出せませんでした。そうなると途端に厳しくなりますね。

 

f:id:nabe2833:20190209000153p:image

 

セクション3は全く伸びず。普通に下手な人ですね。これはプレイヤーセンス×です。

 

f:id:nabe2833:20190209000248p:image

 

そして繰り返される「負け」こうなるとトゥルーエンディングも出ないので、実質負けです。

 

f:id:nabe2833:20190209000452p:image

 

まさかの10000点手前。甲子園優勝もエピローグすら発生せずでした。残念。

 

f:id:nabe2833:20190209000542p:image

 

SSランクでした。これは酷いですね。

 

f:id:nabe2833:20190209000624p:image

f:id:nabe2833:20190209000630p:image

f:id:nabe2833:20190209000636p:image

 

金特を安定させないといけませんね。ヒーローエピックを6回。黒聖良を入れれば9回目でも金特取れますが、どうせ牛若丸が取れないので、黒聖良はナシです。岸田は自前で持っていないので、6回とゲージ満点を目指します。

 

・クリスマス成功、正月中吉

・甲子園優勝、ドラフト1位

・彼女完走、エピローグなし

・イベキャラ金特全成功

・シナリオで一球入魂

 

強化円卓はやはり投手向けな気がしますね。

 

それでは。

 


パワプロアプリランキング