ひびぱわ

パワプロ好きの皆様、こんにちは。崇鍋真臣(たかなべ・まさおみ)と申します。パワプロ歴20年。パワプロを愛する会社員です。真面目で誠実なパワプロブログを目指しますので宜しくお願いします。(19年2月7日記)

真・超特殊能力はなんか違う感満点

 

f:id:nabe2833:20190302124739j:image

 

北斗高校でも、世紀末高校でもなくて、世紀末北斗高校でした。

 

そして「真・超特殊能力」です。

 

パワーヒッター

アーチスト

真・アーチスト

 

アーチストのコツを、アーチストを取得している状態で重ねて取得することで、真・アーチストが取得可能になります。

 

・・・

 

なんか、違います。そうじゃない感がすごい。会議に会議を重ね、議論を闘わせた結果でしょうが、インフレのさせ方が間違っていますね。

 

いわゆる「金特かぶり」のキャラ同士でも、今後併用できるように。シナリオ金特と被っているキャラでも使えるように。

 

そして真・超特殊能力の査定は最低でも金特3つ分に相当させる。だから2キャラ分でも得だよ!ですね。

 

やっぱり違います。

 

それならまだ、パワーヒッターのコツをLV5にしてアーチストを取得したら、真アーチストが解放される方が良いです。「下位コツをLV5まで上げる為のデッキ編成は?」という遊びです。

 

下位コツがない読心術やミスターゼロなんかは、真がなくても納得できます。

 

虹特、とか呼ばれるようになるんでしょうね。

 

うーん、という仕様でした。

 

それでは。

 


パワプロアプリランキング